London Calling!!











2006上半期アルバムBEST10!!!
お待ちかね(待ってねーよ)上半期アルバムBEST10!!

f0040242_145205.jpg

【No.1】 Black Holes And Revelations /Muse

Museやはり強し。最高傑作ではなかったけど、前作の成功での過剰な期待に
答え、ここまでのアルバムをつくってくるとは…

f0040242_1462146.jpg

【No.2】 In Case We Die /Architecture In Helsinki

意外?に順位が高いです。だって回数的には一番聞いたかもしれないです。
Broken Social SceneやArcade Fireに通じる雑食系。でもポップで聞きやすい。

f0040242_1465883.jpg

【No.3】 Under The Iron Sea /Keane

まさかこんなにハマるとは…だって最初は買う予定なかったんだもん(笑

f0040242_1474651.jpg

【No.4】 It's Never Been Like That /Phoenix

コアなファンは多少、物足りないかな?と思いますが純粋なギター・ポップとして
はかなりツボな1枚でした。捨て曲もなくアルバム通しても◎

f0040242_1482661.jpg

【No.5】 Stadium Arcadium /Red Hot Chili Peppers

こちらも最初は購入する予定ではなかったのに…「By The Way」以降のレッチリの
方が好き。1曲1曲かなり聞き応え抜群。でも曲数多すぎで聞き応えありすぎ(笑

f0040242_149051.jpg

【No.6】 First Impressions Of Earth/The Strokes

最初は?と思ったけど、聞けば聞くほどハマった1枚。上半期ベストするめ盤(笑

f0040242_1493411.jpg

【No.7】Riot City Blues/Primal Scream

「Country Girl 」は間違いなく上半期のベスト・シングル。テンション↑↑

f0040242_14102570.jpg

【No.8】 Tired Of Hangin'around /The Zutons

1stより演奏等、素晴らしく進歩!1stも好きだけどこっちもよい。
とーいうか」アビちゃんが好き。(笑

f0040242_1411865.jpg

【No.9】 Whatever People Say I Am, That's What I'm Not /Arctic Monkeys

今年の上半期ではやっぱりこいつらははずせませんよね?
俺はミルバーンの方が好きなので下半期に期待してます。

f0040242_145020.jpg

【No.10】 At War With The Mystics /Flaming Lips

この人たちが奏でる音楽は唯一無比。

以上、BEST10でした。みなさん、どーでした?笑
【輸入・国内盤どちらがが1月~6月発売分が対象】

【次点】(順不同)
Broken Boy Soldiers /Raconteurs
Waterloo To Anywhere /Dirty Pretty Things
Life Pursuit /Belle And Sebastian
News And Tributes/Futureheads
Eyes Open /Snow Patrol
        

【上半期総評】
いや、自分でもびっくり。だって好きなバンドで発売日に即、購入した
アルバムがランク下位またはランク外になり(期待多すぎた!?)
最初買うつもりなかったアルバムが意外に上位に
ランクインするといった結果になりました(その中でのMuseの1位!)
上半期はリリース・ラッシュでついていくのでやっと。
学生なのでお金も厳しかったですが、嬉しい悩みでした(笑
下半期は過去の作品とか新人とかもっといろいろ聞きたいですね。
プライベートでは最悪の上半期でしたが、音楽に関しては充実してました。
あっ、長くなってすみませんでした!あ~疲れた…
[PR]
by taka5844 | 2006-07-08 14:14 | Music Life
<< 【レビュー】Razorligh... 【レビュー】Takk.../S... >>


Top

洋楽歴浅いくせにCDレビューしちゃいました。ロックがないと死んじゃう人大歓迎。コメント&TBどんどんしちゃってね。ロック大好き。
by taka5844
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by peach-j