London Calling!!











<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【レビュー】Razorlight/Razorlight
久々の更新です。下半期1発目のレビューはやっぱりコレ!

f0040242_13541083.jpg

Razorlight/Razorlight
おススメ度★★★★☆

【曲リスト】
1 In The Morning
2 Who Needs Love
3 Hold On
4 America
5 Before I Fall To Pieces
6 I Can't Stop This Feeling I've Got
7 Pop Song 2006
8 Kirby's House
9 Back To The Start
10 Los Angeles Waltz

【レビュー】
デビューアルバムから2年。ついにセカンド・アルバムが発売。
聞いた感じ前作よりパンチがなくなったかな?なんて思いますが
相変わらずストレート!でも前作とは違ったアルバムに仕上がっている。
シングル①In The Morning など前作以上にポップであり
爽快なメロディが多いような気がするなぁ。
やはりおススメは④America !コレは名曲です☆
それ以外も◎。名曲ぞろいのアルバムではありませんが
小粒の良曲揃いのアルバム。ほぼ3分に収まる曲ばかり。
なんかサラッと全曲聴いてしまいます。
来日公演も決定したみたいですね♪
今後、期待できるバンドだと思います。
ジョニーのビックマウスにも期待。(笑
[PR]
by taka5844 | 2006-07-20 14:10 | CD Review
2006上半期アルバムBEST10!!!
お待ちかね(待ってねーよ)上半期アルバムBEST10!!

f0040242_145205.jpg

【No.1】 Black Holes And Revelations /Muse

Museやはり強し。最高傑作ではなかったけど、前作の成功での過剰な期待に
答え、ここまでのアルバムをつくってくるとは…

f0040242_1462146.jpg

【No.2】 In Case We Die /Architecture In Helsinki

意外?に順位が高いです。だって回数的には一番聞いたかもしれないです。
Broken Social SceneやArcade Fireに通じる雑食系。でもポップで聞きやすい。

f0040242_1465883.jpg

【No.3】 Under The Iron Sea /Keane

まさかこんなにハマるとは…だって最初は買う予定なかったんだもん(笑

f0040242_1474651.jpg

【No.4】 It's Never Been Like That /Phoenix

コアなファンは多少、物足りないかな?と思いますが純粋なギター・ポップとして
はかなりツボな1枚でした。捨て曲もなくアルバム通しても◎

f0040242_1482661.jpg

【No.5】 Stadium Arcadium /Red Hot Chili Peppers

こちらも最初は購入する予定ではなかったのに…「By The Way」以降のレッチリの
方が好き。1曲1曲かなり聞き応え抜群。でも曲数多すぎで聞き応えありすぎ(笑

f0040242_149051.jpg

【No.6】 First Impressions Of Earth/The Strokes

最初は?と思ったけど、聞けば聞くほどハマった1枚。上半期ベストするめ盤(笑

f0040242_1493411.jpg

【No.7】Riot City Blues/Primal Scream

「Country Girl 」は間違いなく上半期のベスト・シングル。テンション↑↑

f0040242_14102570.jpg

【No.8】 Tired Of Hangin'around /The Zutons

1stより演奏等、素晴らしく進歩!1stも好きだけどこっちもよい。
とーいうか」アビちゃんが好き。(笑

f0040242_1411865.jpg

【No.9】 Whatever People Say I Am, That's What I'm Not /Arctic Monkeys

今年の上半期ではやっぱりこいつらははずせませんよね?
俺はミルバーンの方が好きなので下半期に期待してます。

f0040242_145020.jpg

【No.10】 At War With The Mystics /Flaming Lips

この人たちが奏でる音楽は唯一無比。

以上、BEST10でした。みなさん、どーでした?笑
【輸入・国内盤どちらがが1月~6月発売分が対象】

【次点】(順不同)
Broken Boy Soldiers /Raconteurs
Waterloo To Anywhere /Dirty Pretty Things
Life Pursuit /Belle And Sebastian
News And Tributes/Futureheads
Eyes Open /Snow Patrol
        

【上半期総評】
いや、自分でもびっくり。だって好きなバンドで発売日に即、購入した
アルバムがランク下位またはランク外になり(期待多すぎた!?)
最初買うつもりなかったアルバムが意外に上位に
ランクインするといった結果になりました(その中でのMuseの1位!)
上半期はリリース・ラッシュでついていくのでやっと。
学生なのでお金も厳しかったですが、嬉しい悩みでした(笑
下半期は過去の作品とか新人とかもっといろいろ聞きたいですね。
プライベートでは最悪の上半期でしたが、音楽に関しては充実してました。
あっ、長くなってすみませんでした!あ~疲れた…
[PR]
by taka5844 | 2006-07-08 14:14 | Music Life
【レビュー】Takk.../Sigur Ros
f0040242_249319.jpg


Takk.../Sigur Ros
おすすめ度★★★★☆

【曲リスト】
1 Takk...
2 Glósóli
3 Hoppípolla
4 Með Blóðnasir
5 Sé Lest
6 Sæglópur
7 Mílanó
8 Gong
9 Andvari
10 Svo Hljótt
11 Heysátan

【レビュー】
Sigur Ros【シガー・ロス】に関しての知識は全くと言って
いいほどない。(最近まで女性ソロだと思ってたくらい)
このアルバムしか聞いたことないし。
でもレビュー書きたい衝動にかられた(今、3時っす)
「Takk」は去年の秋の発売なんだけど最近ようやく聞いたんです。
毎日聞いてます。聞いてるというか流してる。
それも寝るときだけです(笑
今にも消えそうな繊細で美しい歌声。それでいて力強い。
壮大であり、今にもアイスランドの風景が眼下に広がってくるよう。
まぁ、アイスランドの風景がどんなのか知らないけど(笑
3曲目のイントロで必ず鳥肌がたちます。曲時間が長く
1曲1曲じっくり聞くのは俺的にはちょっと…
やはり寝る前のリラックス・アルバムに落ち着きそう。
[PR]
by taka5844 | 2006-07-08 03:05 | CD Review
Futureheads単独来日公演決定!

f0040242_136311.jpg


The Futureheadsの来日公演が決定!!!!!!!!
日程は以下の通り。

9月4日[心斎橋CLUB QUATTRO]
9月5日[名古屋CLUB QUATTRO]
9月6日[渋谷O-EAST]

行きたいッ!!!生コーラスを堪能したいッ!!!!
単独なら1人でも行ける(かな?)
行くなら名古屋だな…場所知ってるし。
ちょうど夏休みだし日程調整して行こうっと!
と言いつつ、いつも行けない自分。
やっぱ富山という片田舎に住んでるとライブ1つ
行くのにも大変です。
ちなみにPRIMAL SCREAMも来日するらしいです。
新作はかなり気に入っているので行きたいですが
コチラは我慢です。

ザ・フューチャーヘッズ来日公演詳しくはコチラで
プライマル・スクリーム来日公演くわしくはコチラで
[PR]
by taka5844 | 2006-07-07 13:07 | News&Information
上半期ベストアルバム選考中。。。。
ただいま上半期ベストアルバム選考中。。。
まぁ、みなさん興味ないと思うが、好きでやってるだけですので(笑
う~ん、迷うねぇ…購入したアルバムをざっと書き出して
みる。リリースラッシュにより、有名どころを押えたラインナップ!?
もっといろんなバンド発掘したかったぁ泣
現在、全部聞きなおしています。後日、10枚くらいに絞り、アップします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
でも音楽って凄いですよね…こーやって過去のアルバムとか
聞き直してたら買った当時のこと思いだすから。
10年後、フランツとか聞くと、「あ~大学留年してでぐだぐだ毎日
を過ごしてたな~」とか思うんだろうな。笑
[PR]
by taka5844 | 2006-07-06 13:27 | Music Life
【レビュー】Under The Iron Sea/Keane
f0040242_12504995.jpg


Under The Iron Sea/Keane
おススメ度★★★★★

遅れましたがKeane【キーン】の2ndアルバムレビュー♪

【曲リスト】
1 Atlantic
2 Is It Any Wonder ★
3 Nothing In My Way ★
4 Leaving So Soon ★
5 Bad Dream
6 Hamburg Song
7 Put It Behind You
8 Iron Sea
9 Crystal Ball ★
10 Try Again
11 Broken Toy
12 Frog Prince ★

【レビュー】
シングル「Is It Any Wonder」のイントロを聞いたとき
「えっ?これってギター?」と思ってしまった。
ピアノにエフェクターを使用し、前作とは違いバンド・サウンド
を出してきた今作。
前作同様、ピアノの音色の魅力満載のシンプルな
楽曲もあり、素晴らしい完成度を誇る。
しかし、彼らの魅力ってやっぱり繊細なボーカル、
そしてなんといっても美しいメロディ・ライン。
こちらも健在。むしろ進化しています。
前作もよかったのですが多少、質素というか物足りない部分
も感じたんですが、本作は前作に色彩を加え、そんな微々たる
物足りなさをも吹き飛ばしてくれた最高の1枚。
[PR]
by taka5844 | 2006-07-06 13:11 | CD Review


Top

洋楽歴浅いくせにCDレビューしちゃいました。ロックがないと死んじゃう人大歓迎。コメント&TBどんどんしちゃってね。ロック大好き。
by taka5844
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by peach-j