London Calling!!











【レビュー】the magic numbers/the magic numbers
f0040242_2050568.jpg

the magic numbers/the magic numbers(2005年)
オススメ度★★★★★



昨年のフジロックでも来日したthe magic numbersの1stです。
2月はFranz Ferdinandのオープニングアクトとして来日します。
8日の名古屋公演に行くのでthe magic numbersを予習しようと聞いてみました。

【レビュー】
1 Mornings Eleven ★
2 Forever Lost ★
3 The Mule
4 Long Legs ★
5 Love Me Like You ★
6 Which Way To Happy
7 I See You, You See Me
8 This Love
9 Wheel's On Fire
10 Love Is A Game ★
11 Try
12 Hymn For Her

★おススメ曲

【レビュー】
予想以上にイイ!
最近はコレばっか聞いてます。フランツよりこっちの方が楽しみかも(笑

2組の兄妹というコンビ。兄妹のハモリが心地よい。
ずっーと聞いてても疲れない。そして飽きないサウンド。

見た目はヒッピー風なルックスで…なんですがイイ声出します。
やはり人間は見た目じゃありませんよ笑

②Forever Lost④Long Legs⑤Love Me Like Youがオススメ!
この3曲はどちらかというと明るめのナンバー。
晴れた午前中が似合う爽快ギターポップ♪

⑩Love Is A Gameのようにバラードな曲もいい味出してます。

どの曲にしてもこのバンドのよさはやはり息のあったハモリでしょう。

みなさんもこのバンドの魔法にかかってみては?

公式HPで試聴できますのでぜひ!
www.themagicnumbers.net/
[PR]
# by taka5844 | 2006-01-16 21:04 | CD Review
さぁ!みんなでPaddingtons!笑
f0040242_1634917.jpg



今日紹介したいのは…

ボーカルがイケメンと評判のThe Paddingtons

f0040242_12355793.jpg


おい!右から2番目!部外者やろ?(笑


1stアルバムの国内盤が2月1日に発売です。去年には来日したみたい。
Oasisのデビュー作を手掛けたOwen Morrisがプロデュースを担当したということです。

聞いた印象としてはシンプルなロックという感じ。

古臭さもなかなかいい味出してます。

最初聞いたときからThe Clashの影響を受けていると感じました。

長くは聞けないかな?この手のサウンドはすぐ飽きてしまう…

まぁ、意外に

いろんなバンドが出てきている今最後に残るのはシンプルなギターロックのこいつらだったり?

ココで試聴してみて下さいな。
[PR]
# by taka5844 | 2006-01-13 16:18 | Artist Review
【レビュー】The Art of Rolling/The Blue Van
f0040242_23113938.jpg

The Art of Rolling/The Blue Van(2005年)
オススメ度★★★☆☆





去年聞いたアルバムからレビュー。
デンマークの4人組バンド。The Blue Van

【曲リスト】
1 Word from the Bird ★
2 Product of DK ★
3 I Remember the Days ★
4 I Want You
5 Remains of Sir Maison
6 Baby, I've Got Time
7 Bluverture
8 Revelation of Love
9 Mob Rule
10 What the Young People Want
11 Coeur de Lion
12 New Slough

★おススメ曲

【レビュー】
むっちゃガレージロック。ばりばりガレージロック。
マンドゥディアオが好きな人は気にいるでしょう。
オルガンの音が大好きですね。渋い中にも明るい感じが感じられます。

前半部は勢いあるサウンドで最高なんですが
個人的には後半ちょっと物足りない感じがしたので少し残念。

試聴はココで!!
[PR]
# by taka5844 | 2006-01-12 23:18 | CD Review
こんな奴がブログ書いてます。
知りたくもないと思うが
「このブログはどんな奴が書いてるんだろう?」
と万が一気になったトキのために自己紹介。
年齢:23歳 (もう歳かな…)
職業:大学生 (留年済)
出身地:富山県 (日本ですよ)
コレだけで十分か(笑
一応、音楽ブログなんで好きなアーティストでも
好きなアーティスト
【邦楽】
ザ・ハイロウズ、小島麻由美、渋さ知らズオーケストラ、クラムボン、ROCO
Oi-SKALLMATES、ASIAN KUNG-FU GENERATION、locofrank
【洋楽】
Belle & Sebastian、Franz Ferdinand、The Libertines、Muse
The Strokes、Weezer、The White Stripes

まぁ、他にもたくさんあるけど一応こんな感じ。
まぁ、洋楽歴が浅いんでそんな詳しくもないですが見てやって下さい。
素晴らしい音楽を共有できたらいいなぁと思っています☆
[PR]
# by taka5844 | 2006-01-11 17:56 | News&Information


Top

洋楽歴浅いくせにCDレビューしちゃいました。ロックがないと死んじゃう人大歓迎。コメント&TBどんどんしちゃってね。ロック大好き。
by taka5844
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by peach-j