London Calling!!











【レビュー】News & Tributes/The Futureheads

f0040242_23492145.jpg


News & Tributes/The Futureheads
おススメ度★★★★☆

【曲リスト】
1 Yes, No
2 Cope ★
3 Fallout ★
4 Skip to the End ★
5 Burnt
6 News and Tributes
7 Return of the Beserker
8 Back to the Sea ★
9 Worry About It Later
10 Favours for Favours ★
11 Thursday
12 Face

【レビュー】
ようやく手に入れたFutureheads【フューチャーヘッズ】
の2ndアルバム「News & Tributes」
前作から比べ大きく変化があった作品。
変化というより「進化」
まず、前作みたいにポップ感を全面に
出しているわけではないよう。
むしろメロディアスな曲もあり、リズムよりメロディ
を重視しているように思える。
今回は3分以上の曲もありますね。
音にも厚みが加わり、印象も結構変わるはず。
とは言っても「らしさ」は消えてはおらず絶妙な
コーラスワークやひねくれポップも健在。
なんで全く変わったというより
「前作+α」って感じかな?
まぁ、前作みたいなものを求めている
なら少々期待はずれかも。
[PR]
# by taka5844 | 2006-06-01 00:11 | CD Review
Rockのある生活

「Rockのある生活」

いいですね。もう音楽がないと生きていけません。
で、最近思うコトがあります。
洋楽に目覚めたのは去年のたしか秋ぐらい。
きっかけはフランツ。衝撃でした。
それまでも洋楽は少し聞いてたんですが(Weezerとか)
極度の凝り性なものでそれからというもの
とにかく情報集めまくり、そして聞きまくりの生活。
こうやって生意気にも洋楽レビューのブログなんかも。

で最近思うコトとは…
全然、じっくり聞いてないんですよね…CDを。
数ばっかをこなそうという意識が強い気がしてならない…

知らないバンドが多い分、いろいろ聞きたくてしょうがない。
そういう年頃?笑
でも1枚のCDをじっくり聞き込むというのも大事な気がします。
新たな魅力を見つけるコトも出来るし。

「広く浅く」と「狭く深く」

どっちがイイとかはないと思いますけど…
深く聞きたくても聞きたいの次から次へと沸いて出てくるし。
嬉しい悩みですね。

出費の悩みはこの際無視。趣味にお金の糸目はつけない主義ですから!
[PR]
# by taka5844 | 2006-05-27 16:26 | Music Life
【レビュー】LATCHMERE/Maccabees
f0040242_1549687.jpg


LATCHMERE/Maccabees
おススメ度★★★★☆

【曲リスト】
1 Latchmere
2 Bicycles
3 Happy Slap

【レビュー】
去年の11月にデビュー・シングル「X-Ray」をリリースしている
イギリス・ブライトン出身の5人組Maccabees【マカビーズ】の
ニュー・シングルです。ポスト・パンクの勢いも少し停滞気味と
思っているんですが、久々いいバンドの登場だと思います。
フォワード・ロシアは期待はずれだった分余計そう感じます(笑
The Rakes好きにはイイと言われてるよう。
歯切れのよいシャープなギターやコーラスワーク。
そして圧倒的にキャッチーなメロディは個人的に
フュ-チャーヘッズ好きにもおススメしたいバンドです。
コーラスワークの上手さはかないませんが…

試聴はココで!
1曲目のLatchmere 好きだね。
かなりフュ-チャーヘッズっぽい。
[PR]
# by taka5844 | 2006-05-27 15:59 | CD Review
【レビュー】Give Me A Wall /Forward Russia
f0040242_1402360.jpg


Give Me A Wall /Forward Russia
おススメ度★★☆☆☆

【曲リスト】
1 Thirteen
2 Twelve
3 Fifteen (part 1)
4 Nine
5 Nineteen
6 Seventeen
7 Eighteen
8 Sixteen
9 Seven
10 Fifteen (part 2)
11 Eleven

【レビュー】
以前にも紹介したForward Russia【フォワード・ロシア】の1stアルバム。
リーズ初のなんやらっていう音楽祭で見事カイザー・チーフス
を抑え最優秀ロック・バンド賞を受賞したのは有名ですね。
アルバムも期待して待っておりました。
素晴らしくハイ・テンションなボーカルが印象的。
しかし、歌い方といい声といい、
クセがあり好みがはっきりでそう。
単調な曲ばかりかボーカルの歌い方も単調なのですべて
の曲が似たように聞こえるのは俺だけだろうか?
曲名がすべて数字やお揃いTシャツなど独特のセンスは
感じさせることは確かであるが…
ドラムの女性と思われるコーラスの声が好き。それだけ。
嫌いじゃないけど、好きじゃない。(厳しい!?)

まぁ、あえて言うならNineが一番好きだな。
↓試聴してみて下さい↓
myspaceで試聴する
[PR]
# by taka5844 | 2006-05-24 02:02 | CD Review
最近の俺的Music Life!!
久々にライフログのヘビロテBEST5を更新!
順位は結構テキトーですので…
1位にはMuseの1stがランクイン!
6月28日に4作目となるアルバムが発売されるためそれに備えて聞き返して
おります。発売が待ち遠しい!Museは2ndや3rdも好きだけど俺的には1stが一番好きです。新作は前作とは大きく雰囲気が変わるとの噂。
今月買ってレビューしたDirty Pretty ThingsとThe Raconteursもランクイン。
ダープリは最初の衝撃が大きかったからか飽きるの早いかも。
ラカンターズは意外に長く聞けるアルバムになりそうです。
他には…
Red Hot Chili PeppersやThe Flaming Lipsも最近よく聞いてます。
あっ!ちなみにレッチリはNEWアルバムじゃないです汗
TOOLは期待はずれ。Pearl Jamは良かった!
地味にBrendan Bensonがランクインしているところがミソ笑
3作目のみ持ってますが、ポップが大好物の俺的にはドつぼ。
1,2作目もすぐ購入する予定です。
近日、Forward Russia!の1stアルバムのレビューをUPする予定なので
お楽しみに♪
The Futureheadsの2ndも楽しみだぁ☆
みなさんの最近のヘビロテは何ですか?ぜひ教えて下さい!
[PR]
# by taka5844 | 2006-05-19 14:33 | Music Life


Top

洋楽歴浅いくせにCDレビューしちゃいました。ロックがないと死んじゃう人大歓迎。コメント&TBどんどんしちゃってね。ロック大好き。
by taka5844
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by peach-j